東方幻想麻雀3G

予告:「東方幻想麻雀3G」次期アップデートについて

3g-dec-chr1
Illus.上段左から 朧月白狐大嘘 下段左から はなぉととねみぎ如論だいん

というわけで冬コミ期間に関わるご案内がぼちぼちなんですが、まずは冬コミにダイレクトには関係しない件から。「東方幻想麻雀3rdGeneration」のキャラ・卓など追加のアップデートを12/24に配信予定です。

神霊廟の4面以降登場のキャラやみんなが期待していたり予想もしていなかったキャラのアナザー追加だったり、「三麻専用」の新卓が1つ増えたりと色々やってます。新卓ですので、当然新曲もあります。WAVEDRIVEのSIVさんが初代以来ひさびさの参戦です。

今回からの新規参戦勢にもご注目頂きたいと思いますが、詳細はまた後ほど。参加された皆さんには告知していいよー、と伝えましたので、TwitterやPixivで参戦情報を探してみてください。

3g-dec-keine
Illus. やむっ

ついに先生も参戦。

Share

「予告:「東方幻想麻雀3G」次期アップデートについて」への8件のフィードバック

  1. 次期アップデートで神霊廟製品版キャラの追加か・・・胸が熱くなるぜ!
    DNAさんにお願いがあります!ぜひ、今後のアップデートでRivって絵師さんの多々良小傘の参戦を強く望みます!おねがいしますm(__)m
    ちなみに、Rivという絵師さんはALcot Honey Combでクレナイノツキや未完童話さんとこの東方ポケット戦争EVOplus で永遠亭組や聖白蓮を描かれてる方です。
    あの、絵に何とも言えない女性的何かを感じる描き方をされた小傘と共に幻想麻雀の世界で戦いたいです。

  2. ついに神霊キャラ全員きたか・・・
    っていうかけーね先生がついに!?
    これにはwktk
    秋刀魚専用卓にも期待っ

  3. 今回のアプデとは関連性はないのですが、部屋に入る時(特に鍵部屋)にボタン押したりする動作がR2の時と比べて少々増えているせいか若干入室が面倒という印象があります。
    可能なら以前のようにサクサク入れるようにしてもらえたら、と思います。

    あとは・・・対戦中キャラをクリックした際に能力だけじゃなくプレイヤー名と称号orPR文も一緒に表示してほしいですね。逆さまだったり小さかったりすると正直見づらいですので。
    ご検討お願いします。

  4. ああ、ジーザスさんのコメントを見て思い出したのですが、牌を配るSEなどの牌関連のSEが3Gになってから鳴ってないようなのですが・・・なぜなのでしょうか?

  5. こちらで確認したら鳴っています(そもそもドラ切り牌以外のSEについては手を加えてないので)。
    ・サウンドドライバとの相性(SEはWAVなので、BGMとは鳴らし方が異なるので)
    ・SEの音量設定がゼロになっている
    ・SEが小さすぎて聞こえてない(BGMをゼロにしてSEを最大にしてみてください)
    という感じかなぁと思います、はい。

  6. 確認しました、どうも配線の劣化によってごく一部の音が流れてこない状態になっていたようです、すみませんでした。ご迷惑おかけしました。

  7. これは・・・・!

    いまから全裸待機しときますね!

    ※ちなみに自分はコメント初ですがいつもありがとうございます

  8. もし次回作があるならば、初心者向けの麻雀チュートリアルがあれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です