レス色々その3

少女修羅場継続中。

  • 文字入力時の全角文字でエラーが起きる件
    申し訳ありませんが、発生するという方は「Windowsのバージョン(サービスパックのバージョンも)」「ご利用の日本語変換ソフト名」「MS Officeの有無」を報告の際に記載いただけますでしょうか。
    「WindowsXP SP3」+「IME・ATOK」、「Windows Vista」+「IME」などで動作確認しています・・・。
  • 入力が入りっぱなしになってしまう問題
    エンジンの問題だとは把握しています。USBパッドを接続した状態でアプリケーションからフォーカスを動かしたりした場合に特定のキーが入力されっぱなしになるのは確認できていますが、原因が不明なため対処できないのが現状です。
  • DirectXのバージョン不足で起動しない場合
    体験版を起動すると「d3dx***.dllが見つからない」とエラーが出て起動しない場合、DirectX 9の更新を行ってください。

コメント欄が複数箇所にあって散らばってしまうので、これ以前のコメント欄は閉じさせていただきました。
以降の報告は「体験版 Ver0.5f」のエントリへどうぞ。

Share

「レス色々その3」への7件のフィードバック

  1. 解決しました、DirectXの更新が問題でした、
    ありがとうございます。

    続けて質問したいのですが、ゲーム画面では
    【全角/半角】また、
    【ローマ/カナ】の切り替えは出来ないのでしょうか?
    「windowsXPのSP3」+「ATOK17(?)」です。

  2. 文字入力中であれば、「Alt」+「全角/半角」、「Alt」+「カタカナひらがな」でそれぞれ全角半角、ローマ・カナ入力の切り替えが可能です。Altキーの同時押しになってるのでご注意ください。

  3. 毎度楽しませていただいております

    提案なのですが、青天井をトビ無しにするか、選択可能にする事って出来ないでしょうか? 青天は通常倍満クラスだとそれ一発で終了してしまうことも多々あるので……
    後完成版では入れない予定とおっしゃられておりましたが、個人的には完成版でも青天井は入れて欲しいです。

  4. お疲れ様です。気になった点が2つ、いや3つ。
    1.包の確認
     一人打ちでとんでもない局面に遭遇しました。
     対面が發と中をさらしているにもかかわらず、上家があろうことか
    白を打牌して対面がポン(アーッ!!)その後、下家が対面に
    放銃……
    で、支払いは下家の一人被り。
    包の罰則がないのは仕様でしょうか?
    2.槍槓と河底撈魚の同時成立(それ以前の問題もあるか?)
     こちらはタイトル通りです。既に5索が明刻としてさらされている
    状態で46索の嵌張で聴牌(これで待つ私も私だ(^^;)ここで
    5索が加槓されたところであがったら、槍槓と河底撈魚が同時に
    つきました。
    現実ではあり得ない上に、そもそも残牌が0(=海底牌)だったら
    加槓はできないはず……残牌カウントを進めるタイミングが
    ずれている疑いがあります。

  5. >Kayさん
    1.包はドキュメントにもありますがルール設定されていません。これは仕様です。
    2.槍槓と河底撈魚の両立は、次のパッチで修正されます。カンの可否判定に問題があり、それを修正したのでもう起きないと思います。

    それにしても随分と薄いところで綺麗に引き当てられたものです。素晴らしい。

  6. >rengeさん
    青天井は形を変えて実装されましたのでご安心を。
    どのようになったかは・・・ご期待ください。

  7. 全角変換できない人ですが>>2の方法でも無理でした
    MS-IMEのOffice2003ありでOSはXPSP2,SP3両方ともです

    青天井に期待ww

コメントは停止中です。