東方幻想麻雀 Revision2 Ver2.2 修正パッチ

東方幻想麻雀 Revision2用のアップデートパッチです。

東方幻想麻雀 Ver2.2修正パッチミラー

コミケット版の2.0およびプレス版の2.1の統合パッチです。プレス版をお求めになる予定がある方はスムーズに開始できるよう、前もってパッチをダウンロードされることをおすすめします。プレス版は初期状態から2.2となります。

修正点は

  • 雲山の能力で赤ドラ牌が交換されない問題を修正。
  • 暗カン時に小傘が能力を発動できない問題を修正。
  • 一輪で捨て牌を消すと天和・地和が発生する問題を修正(ダブルリーチになるのは仕様です)。

なお、2.1でのネットワーク対戦は9月3日0時をもって終了しますので、すでにRevision2をお持ちの方はお早めに更新ください。

Share

「東方幻想麻雀 Revision2 Ver2.2 修正パッチ」への15件のフィードバック

  1. 2人目の幽香のとこにANOTHERと出てないのは仕様でしょうか?
    フルネームとフルネームじゃないのは違いとしてありますが

  2. 仕様と言うことでお願いします。ANOTHER扱いですが、一応名前が違うので。

  3. Ver2.2にアップデートしたらネット対戦ができなくなったんですけどこれの原因わかりますか?
    2.1の時にはできてたんですけど2.2にした瞬間に右上のアンテナマークがネットにつながってない状態になってしまっていました。

    ここに書き込んでいますし、ネットにはつながっているんですけど・・・。

  4. 魅魔の能力に関してなんですが、能力発動した次局に積み込んだ三元牌がほとんど出てこなくなるのは仕様ですか?

    色んな人に聞いてみても出てこなくなるという話を聞くんですが…

  5. >>ネット対戦ができない
    ルーの方から答えてもらおうと思いますので、いましばらくお待ちください。申し訳ありません。

    >>魅魔
    配牌への積み込み以外の仕込みは一切やっていません。仕様というか、仕様に書かれてもいないというか。

  6. 博麗神社卓が画面半分下が赤で半分上が白くなったのは仕様ですか?
    Revision2前では赤一色だったのでバグなのかな…と思いまして。

  7. >>幽香
    旧作の人です
    >>意見
    “リーチの時、BGMが変わらない”という意見があります

  8. 半分以上愚痴のようなものですが…。
    天子の能力が大幅に変更されたのは何故なのでしょうか?
    半博打的能力が気に入って使っていた身として、今回のRev2の大幅変更はかなり痛手です。
    Rev2購入後に何局か打ちましたが、能力発動の機会は実験意外では狙って使う事はありませんでした。
    現在別キャラ変更を模索中ですがこれと言ったキャラが無い状態。
    対リグルに有効キャラでもあったはずなのですが…。
    能力変更の要望は基本受け付けないと言う話ですのでそれは諦めていますが、理由は出来れば聞きたいです。

  9. すぐ答えられる物だけ先に

    >>博麗神社の卓
    デザインを変えました。仕様です。

    >>akumaxxさん
    おそらく翻訳エンジンかな?言いたいことはだいたいわかりました。

    えーと、これ以上此方が伸びてもアレですので
    不具合や意見などは専用掲示板にお願いします。
    http://m.amatukami.com/~fport/cgi-bin/thmj/

  10. >Ver2.2にアップデートしたらネット対戦ができなくなったんですけどこれの原因わかりますか?

    2.1と2.2では通信部分いじってないので、ファイアウォールの設定を一度見直してみていただけますでしょうか。
    (既に設定がある場合は一度削除して再設定してください)。

    >天子の能力が大幅に変更されたのは何故なのでしょうか?

    バグの温床になるため能力を修正しました。今後更に修正することがあるかと思いますが少なくともRev1時代と同じ能力にすることはありません。

    >魅魔の能力に関してなんですが、能力発動した次局に積み込んだ三元牌がほとんど出てこなくなるのは仕様ですか?

    現時点では仕様です。後日パッチで修正します。

  11. 前にRevision2のトレーラー?的なものをみてて対局時に声とかでてましたよね?

    それがでないんですけど、仕様ですか?

  12. やってみましたがダメでした。

    ウィンドウズのファイアーウォールの方も一回解除してやってみましたがやっぱりネットに接続していることになりませんでした。

    アンテナが赤いままです・・・。><

  13. >ウィンドウズのファイアーウォールの方も一回解除してやってみましたがやっぱりネットに接続していることになりませんでした。

    申し訳ありませんが以後バグ掲示板のほうにお願いします。

    >前にRevision2のトレーラー?的なものをみてて対局時に声とかでてましたよね?
    >それがでないんですけど、仕様ですか?

    体験版には音声は入っていません。

  14. 観戦や牌譜保存といった機能は、今後追加される予定はありますか?

  15. 観戦は行う予定です。牌符については能力表示の問題があるため予定はありません。なんかそれっぽい表示ができればいいんですが。

コメントは停止中です。