東方幻想麻雀 Ver2.7b 修正パッチ & 体験版0.41

thmj_r2.7_charas

夏コミ直前で修羅場進行ですが、東方幻想麻雀のバージョンアップです。

東方幻想麻雀 Ver2.6/2.7/2.7a → Ver 2.7b 修正パッチミラー

東方幻想麻雀 体験版 Ver 0.41ミラー

また、大変申し訳ありませんが、幻想麻雀2.7よりWindows2000を動作対象外とします。Windows2000で利用中の方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

修正点は続きを読むから。

以下2.7bの修正点。

  • はたての能力で指定した牌を次順に引いてこない場合、目的の牌を引くまで能力が継続、さらにその際のツモ処理がおかしかったのを修正。
  • ネット対戦で対局準備画面に切り替わる際に「応答なし」になってしまう問題の修正。
  • テロップに通信内容が記載されてしまう問題を修正。
  • ツモ切り状態のときにカン可能な際に手出しできてしまう問題を修正。リンシャン牌がツモ切り対象だった場合にはツモ切りを行うようになりました。

以下2.7aの修正点。

  • 積み込みなどの次局に影響する能力が正しく動いていなかったバグの修正。
  • レミリアが能力発動でエラーを起こしていたバグの修正。

以下2.7の修正点。

  • ポン・チー・カンをした際に、開いた牌の場所で手元の牌が推測できる問題を修正。
    (捨て牌同様すべて右端に寄せるようにしました)
  • 一定回数連続して切断を行った場合、ネット対戦をロックする処理を追加。
    ロックは一定時間を経過すると解除されます。
  • ネット対戦のロビーやメンバー待ちでエラーが発生することがある問題を修正。
  • 対局中に代走ボタンを押したときに発生するバグを修正。
  • CPU戦での卓選択のインターフェイスで、マウス用の左右への切り替え矢印を追加。
  • 妖精大戦争でのプレイヤーキャラクター記念として、チルノが自分を対象とする確率を引き下げ。
  • 新キャラクターとして、姫海棠はたて(絵:ヒナユキウサさん)・朝倉理香子(絵:8bitさん)を追加。
  • アナザーキャラクターとして、博麗霊夢(絵:梱枝りこさん)・レミリア・スカーレット(絵:オダワラハコネさん)・西行寺幽々子(絵:ミヤスリサさん)・射命丸文(絵:梶間優希さん)・宇佐見蓮子(絵:8bitさん)・マエリベリー・ハーン(絵:8bitさん)を追加。
  • 新キャラ・アナザーの追加にともない、キャラクター選択画面の順番を入れ替え。
Share

「東方幻想麻雀 Ver2.7b 修正パッチ & 体験版0.41」への68件のフィードバック

  1. 積み込み系(旧アリス・神奈子・魅魔・早苗・空・ルミ・星)効果なし
    旧レミリア能力使用するとエラー(Aレミリアと同卓なら使用可能)
    キスメ・雛の能力効果なし

  2. ネット対戦の対局者募集画面で一定時間待機するとフリーズするようです
    数回確認しました

  3. 理香子の能力使用時にはたての能力によるドラツモがツモ切りされませんでした。
    地霊殿にてはたて親の手牌オープンでしたので見間違いではない・・・はず。

  4. WinXP SP1使ってるけど、2.7、2.7aでもゲームが起動しません。何が必要となってるんだ?

  5. 2.7aにしてみたところネット対戦募集画面で毎回応答なしになってしまいます。スペックの問題だったらすいません。

  6. >ネット対戦募集画面で毎回応答なしになってしまいます。
    原因判明したので2.7bで修正します。ただ、新作のマスターアップを優先するため2.7bのリリースはちょっと時間をいただきたいと思います。
    (動作検証もまだ完全には終わってないので・・・)

  7. WinXPでの体験版の起動ウィンドウすら出ません。
    何か設定は必要なんでしょうか?

  8. 非常に申し訳ないのですが、幻想麻雀再インストール時のシリアルキー登録で、前の登録名がどうしても思い出せないのですが、どうにかしていただけないでしょうか。

  9. Windows2000でやってきたのに急に「Windows2000を動作対象外とします」って言われたら、もう幻麻やめるしかないよ・・・

  10. XPをSP3までアップデートしてください。
    既にSP3である場合はDirectXの最新版をインストールしてください。

    これでも起動しない場合は申し訳ありませんがちょっとわからないです。

  11. バグ報告掲示板にあるシリアルキー報告フォームから申請してください。
    ただ現在夏コミの修羅場のため対応が遅れていますので、少々お待ちいただければと思います。

  12. パッチがDLできません。><
    文字化けしてるみたいなんですが・・・
    どうしたらよいでしょうか?

  13. 違うブラウザを使うか、リンク上で右クリックをしてメニューから「リンク先をファイルに保存」などで保存してみてください。
    パッチはバイナリファイルなので文字化けとか起こらないので、ブラウザの問題じゃないかと思います。

  14. 2.7aで対局開始でスタートしなくなることが多すぎます。
    あまりに酷すぎるのですがなんとかしてください。
    戦績にも影響でています。

  15. パッチを当てたいのですが、途中で必ずエラーが起きて当てられないのですがどうしたらいいのでしょうか?

  16. 最新パッチをDLしたところ「Mal/HckPk-A」なるウイルスを検出したのですが大丈夫ですか?

  17. アンチウィルスソフトがファイルをロックしている可能性があります。
    ネット回線を切った上でアンチウィルスソフトを一時的に無効にして更新をしてください。

  18. ウィルスバスター2010では検出されないので誤検知だと思います。

  19. 和了で喰い平和形の
    (二三四②③④⑥⑦ⅧⅧ ⑧ チーⅢⅡⅣのような)牌姿の場合
    20符で点数計算がされるのは仕様でしょうか?
    一般的にこのような形の場合縛り上げといって30符として計算されるルールが主流だと思いますが…

  20. >くいぴんふ
    マニュアル参照してください

  21. AIMS System
    Script Error at Thread Call ‘OnSutehaiCpu’:
    ?:0: attempt to perform arithmetic on field ‘?’ (a nil value)

    CPUと対局中、このようなエラーが出て強制終了

  22. ほぼ上記と同じですが文章が多少異なるようなので、

    AIMS System
    Script Error at TaskUpdate:
    ?:0: attempt to concatenaate field ‘PIN’ (a nil value)

  23. 追加です

    AIMS System
    Script Error at Thread Call ‘OnSutehaiPlayer’:
    bad argument #1 to ‘md5string’ (string expected,got nil)

  24. 修正パッチ、部屋が立てられないんですが…

  25. 最新パッチの2.7bの適用ができません。
    2.7aまでは適応ファイル聞かれるんですが、
    2.7bになると失敗しましたと出ます。

    XP SP3ですが、何か悪いのでしょうか?

  26. 2.7bのパッチじゃ無いような気がする(΄◕◞◟◕`)
    2.6→2.7かな?(΄◕◞◟◕`)

  27. ver2.7bにアップした所、(Vista使用で)ネットワーク対戦が出来なくなりました

  28. 4人打ちネット対戦中
    自分がツモった牌が表示されず。
    表示されないので捨てることもできないままTIMEが0になり、

    Script Error at Thread Call ‘OnSutehaiPlayer’:
    (null)(?/0) :
    ‘getv’:関数の引数リストが正しくありません。

    と出ました。

  29. オンライン対戦中にリーチ後ツモ切りされないはずの牌が捨てられる現象が起きました。

  30. シリアル登録済み、Ver最新にも関わらず、
    ネットワーク対戦を選択することができないことがあります
    結構頻繁に起こるので修正してください。

  31. どうでもいいが、今中古を買った人間はver.1.6以降へは行けない訳か。置き去りですかそうですか。何処を探しても修正パッチが見つからんわ(怒)

  32. >>33

    Win2000だったら置き去り確定。そうでなければ・・・

    1.販売店で「Revision2」を買ってインストール。
    注)1.6→2.0のパッチは無く、Ver2.0までは買う。

    2.http://www.dna-softwares.com/article/681から、
    「東方幻想麻雀 Ver 2.0→2.2→Ver 2.5d修正パッチ」を
    ダウソして実行。

    3.http://www.dna-softwares.com/article/719から、
    「東方幻想麻雀 Ver 2.6 修正パッチ」を
    ダウソして実行。

    4.最後にこの記事にある
    「東方幻想麻雀 Ver2.6/2.7/2.7a → Ver 2.7b 修正パッチ」を
    ダウソして実行。

    尚、このコメは9/15現在のコメなので、
    バージョンうpしたらまたブログを辿っていくと吉。

  33. 今朝からバグ?で起動不可に。

    —————————
    AIMS System
    —————————
    global prequire([string “function prequire(fname) assert(loadstring(…”]/1) :
    ‘LuaTHS::packloader’:ファイル s/trans.lua が見つかりません。
    —————————
    OK
    —————————

  34. Ver7bでネット対戦後、再度ネット対戦の卓に入ろうとすると、空き卓があるのに、卓がないと表示が出て、もう一度卓に入ろうとすると直ります。そして、卓を選択するとエラーが出て固まってしまいます。

  35. ver7bでネット対戦後 キャラセレに一度行かないと次の宅を立てる、立っている宅に入る、などの行為をするとエラーで落ちます

  36. 牌牌終了時にエラーメッセージが出て強制終了してしまいます

    以下はメッセージの内容です

    AIMS System

    Script Error at Thread Call ‘OnSutehaiPlayer’:
    bad argument #1 to ‘md5string (string expected, got nil)

  37. セーブデータ保存先のserial.datを削除して再登録を行ってください。

  38. 先日まで出来ていたネットワーク対戦が白黒表示になってクリックできなくなりました。解決方法を教えてください。御願いします。

  39. 体験版0.41で場のドラがずれてるみたいです。

  40. たまに牌をきることができない状況になる
    きる事のできない牌は赤く光る

  41. 現在、本家/ミラー共に最新パッチ(2.7b)がダウンロードできないみたいです。
    2.6まではダウンロードできるようなのですが・・・もし対応できるようでしたらお願いしたいです。

  42. ありがとうございます!ダウンロードできました。
    お手数をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。

  43. PCがフリーズして途中でやめたらネット対戦できなくなったんですがどうすればいいですか?
    もとに戻してもらえますか?

  44. 雛の能力って強すぎやしない?
    ロンは仕方ないとしても、ツモの時に全員は鬼畜だと思う。

  45. 2.6以前のパッチがダウンロードページが開けないのですが、どうしたらいいでしょうか・・・

コメントは停止中です。