「夏コミ新作「群弾」 プレイ動画」への5件のフィードバック

  1. 専用記事が特にないのでこちらで失礼します。
    以下、夏コミで購入した製品版を一通りプレイして見つけたバグ群です。

    ① 美鈴の能力「彩雨」で体当たり+弾幕に一度に被弾するとエラー終了する。
    ② 美鈴ステージで白玉・魔法使い・鬼コンビを残して戦闘し、鬼コンビで大きく処理落ち。その後、一戦目で撃破したはずの白玉コンビが再登場し、普通に対戦。これを撃破すると、以後敵がまったく出現しなくなり、ラスボスイベントも起きず、ひたすら前進するしかなくなる(ちなみにこの時、ボムが使用できなくなっている)。
    ③ スタートメニューの「終了」からゲームを終了し、再びゲームを起動すると、たまに二重起動状態になる。
    ④ インストール時、「スタート」→「プログラム」にて、「群弾」のファイルは見つかるのにゲーム実行ファイルのショートカットが作られていない(ゲーム自体は正常にフォルダ内に入っているため、ショートカットを独自に作れば問題なし)。

    時間のある時にでも修正お願いします。

  2. 1番、2番は挙動を確認します。処理落ちと言われてもプログラムかスペックのどちらが原因かわからないので、PCのCPU・メモリ・グラフィックチップの記載をお願いします。
    3番は二重起動禁止ダイアログが出る場合、終了プロセスの最中なのだと思います。HDDが遅かったりすると発生することがあります。
    4番は再インストールで解決しない場合は権限の問題かもしれません。またインストール時に「プログラムメニューに登録する」などのチェックをはずしていないか確認してください。

  3. レスありがとうございます。
    当方のPCスペックですが、
    Windows7(home 32bit) CPU:Core2duo 2.8GHz メモリ:2GB チップ:Intel GMA 3100
    という具合です。グラフィックチップが少々弱いですが、平常、鬼コンビのところで軽く処理落ちする以外は問題なく動作します。
    ③、④については了解しました。ただ④については権限、項目チェックに関係なくおきたことだけ付け加えさせていただきます。
    夏コミ後間もなくお疲れのことと存じますが、調査確認お願いします。

  4. まずGMA 3100はオンボードであり厳密には動作対象としては外れているということを承知ください。
    「鬼コンビのところで軽く処理落ちする」のではなく「鬼コンビ以外のところで偶然処理落ちしていない」だけです。
    一応、該当箇所で余計な処理をしていないか調査は行ないます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください