東方幻想麻雀 3rd Generation 動作試験版

poster-a1

illustrated by 葉庭 designed by 柊椋

大変おまちどおさまでした。東方幻想麻雀3rdGeneration(以下3G)の動作試験版をリリースいたします。

注意事項がいくつかございます。この点をご理解の上ダウンロードください。

[warning]

  • これはネットワーク対戦の安定化のための試験を目的とした「動作試験版」です。開発途中のバージョンですので、対局中に予期せぬ不具合が発生する可能性が非常に高いです。
  • いつもの体験版よりさらにキャラ数と卓が絞られています。
  • ネットワーク対戦以外においても不具合が発生する可能性がございます。
  • 不具合により何らかの不利益を被ったとしても弊サークルでは責任を負いかねます。

[/warning]

以上ご納得頂いたら、この続きにダウンロードリンクがありますのでそちらからダウンロードください。

東方幻想麻雀 3rdGeneration 動作試験版 をダウンロードする。(2011/7/22リリース 46MB)

zip形式です。適当なフォルダに展開し、フォルダの中にあるthmj3g_tr.exeを起動すればゲームが始まります。Windows ファイアウォールが有効ですと、最初の起動時に次のようなファイアウォール警告がでます。

thmj3g-firewall

この表示がありましたら「アクセスを許可する」を選んでいただくとUDPサーバを立てて、UDPによる通信を行います。ネットワーク対局中の応答性が向上しますが、気になるようでしたら「キャンセル」で抜けると従来通りのTCPによる通信方式になります。どちらにしろ対局自体は可能です(不具合がなければ)。

後はzipファイル内にあるreadme_tr.txtをご参照ください。

[important]不具合が発生しましたら、コメント欄ではなくサポート掲示板にご報告ください。[/important]

また、イラスト、音楽参加の方から参加告知が少しずつ発表されています。Pixivを「東方幻想麻雀」で検索してみたり、Twitterのハッシュタグ「#thmj」を調べたりすると色々見つかると思います。こちらからの告知はもう少しお待ちください。まずはマスターアップに向けての追い込みが……

Share

「東方幻想麻雀 3rd Generation 動作試験版」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。