東方幻想麻雀 体験版Ver0.8 & Ver1.1修正パッチ

当日の頒布物については前の記事をどうぞ。
そして、本当の意味で最後になったらいいなぁという体験版用パッチ Ver0.8と、完成版用修正パッチ Ver1.1です。→修正パッチを出しました

東方幻想麻雀 体験版 Ver0.8 修正パッチ (ミラー)

東方幻想麻雀 Ver1.1 修正パッチ (ミラー)

修正点は「続きを読む」から。

基本的にVer0.8とVer1.1は修正箇所は一緒です。

  • 文の能力で1枚目に捨てた牌でロンできない仕様を変更(副露は相変わらずできません)
  • 輝夜の能力が2回しか効いていなかったバグを修正。
  • インターネット対戦中にゲームが停止することがある処理を細かく修正(でもまだ直しきれてないかも)。
  • ゲームに必要なデータをロードしている間のアニメーションを追加。
  • 対局開始前のロードで、どのプレイヤーのロード待ちかを出すようにした。
  • その他細かい調整。

体験版はこのパッチをもって(本当に)最後にしたいと思います。

Share

「東方幻想麻雀 体験版Ver0.8 & Ver1.1修正パッチ」への16件のフィードバック

  1. パッチお疲れ様です
    早速エラーがでました

    特に鳴いてもなく普通に打ってる状態でテンパイリーチしたあと
    突然エラーポップアップがでて落ちました

    状況やポップアップメッセージは残してなかったので状況報告が詳しくできなくて申し訳ないです

  2. 例大祭で製品版購入時には一人何個までなどの制限はあるのですか?

  3. >>制限
    特に設ける予定はありません。既報の通りシリアルキー制にしていますし、複数人分購入予定の方も多いかと思いますので……。

  4. エラーでました 
    テンパイしてリーチ後、英語でスクリプトうんたらかんたらって出てきて落ちました。スクショとるの忘れてしまったんですがlonとか書いてあった気がします。

  5. もう1回やってみたらエラー出ました。
    今度はスクショとったのでメール送りました。
    お願いします~

  6. script error at t_game_furo_start:
    [string “s/algorithm/isRon.lua”]:59: attempt to index field `?` (a nil value)

    上記のようなエラーメッセージが出たりします。
    数字の部分は変わるようです。
    確認よろしくお願いします。

  7. ・文の能力で1枚目に捨てた牌でロンできない仕様を変更(副露は相変わらずできません)

    こうありますが、キャラクター選択(COM対戦時)での表記にはロンも含まれないと記述されています。
    確認お願いします。

  8. 再販予定はありますか?
    突然例大祭行けなくなって入手困難なのですが

  9. ネットワーク対戦で対面の方が鳴いて純チャン(ピンフ形)をあがったとき20符2藩で計算されてました普通鳴いてピンフ形は
    30符固定だと思うのですがこれは仕様でしょうか?
    まだ見たことはありませんがクイタンのみのピンフ形ではあがれないのでしょうか?

  10. まとめて

    >>isRon.lua~
    メールでも不具合報告いただきました。取りあえず修正はしています。ちょっと発生率高過ぎなので事前パッチ差し替えも考えてるんですが……

    >>文の能力
    現状の仕様で正しく、テキストが誤っております。申し訳ない。
    ちなみに完成版を確認したところ、こっちでは「ロン」の文言はちゃんと取っ払ってありました……。

    >>再販予定
    ショップ委託が9日より始まりますので、そちらをご利用いただければと。

    >>ピンフ形
    マニュアルにありますが、喰いピンフ形の特例はなし、20符での計算です。喰いタンのみのピンフ形ですと、1翻20符となり、1000点以下のアガリもあり得ます。

  11. 明日以降体験版でのネット対戦はできなくなるのでしょうか?

  12. パッチお疲れ様です

    能力でロン無効の使用変更はともかく
    ゲージも溜まりにくくなってます?

    ちょっと弱体化しすぎじゃないかな、と思うのですが

  13. >明日以降体験版でのネット対戦はできなくなるのでしょうか?
    特にその予定はありません。

    >ゲージも溜まりにくくなってます?
    いじった記憶無いんだけどなーと思ってたら、すいません1/3になってました。デバッグ用に数字いじった後直しそびれた模様。0.8aで直しておきます。

  14. 104キーボードで、どうすれば「かな、漢字」を入力できますか?

  15. プレイヤーネームや、部屋名、コメントを書くところで日本語が打てません。なぜでしょうか?

  16. ゲーム進行に全く関係ないですが、門前清自摸和の自が抜けて門前清摸和になっています

コメントは停止中です。