Webサーバー移転しました&コメントレス

サーバ移転終わったみたいなので、コメントレスをこちらにも。

なお、今後のバグ報告は 東方幻想麻雀 バグ報告掲示板 で報告をお願いいたします。

コメントレスは「続きを読む」から。

画面が乱れる、文字が読めない etcetc

九分九厘グラフィックカードのドライバが古いせいです。最新版にしてみましょう。

起動時にサークルロゴのまま止まります!

Windowsの空きメモリ容量が足りてない可能性が高いです。スペックをご確認ください。
(起動時に必要な空きメモリ容量は80MBほどのはずなんですが・・・)

特殊能力が上書きされます!

仕様です。

平和が20符になっています。

マニュアルのルールのところを上から下まで読んでください。
覚えておくと便利なことも書いてあります。

体験版から完成版へ戦績はどうやって引き継げるのですか?

体験版のセーブフォルダの中にある「record.dat」を、完成版のセーブフォルダへコピーしてください。
なおセーブフォルダは「インストール先」「%AppData%\D.N.A. Softwares\東方幻想麻雀」のどちらかです。

称号「役満を起こす程度の能力」を獲得していた

体験版の初期の頃に、流し満貫で獲得可能になっていたことがありました。
現在は正しく動いています。

メモリリークしてませんか?

その通りでしたので次のパッチで直します。

インターネット対局していると止まります。

次のパッチでシステムを見直しますので、止まった場合お手数ですがクライアントを終了させてください。
なお現在は終了によるペナルティはありません。

カンしたらエラーが出た!

調査中です。次のパッチまでには直したいと思います。
(でもkan_typeは普通に考えたらからっぽなわけは無いんだが・・・)

音が鳴らなくなります!

プログラム的には問題ない(正常処理と結果が返ってきている)ように見えるのですが、音が鳴らなくなるので調査中です。可能であればサウンドドライバを更新してみてください。

シリアルが登録しても保存されません!

再インストールしてください。その際にセーブデータの保存先を変更しないようにしてください。
(おそらくシリアルファイルが保存できていませんので)

キャラがいません! とか このキャラ使えないんですか! とかのお話

今後も増えます。既に3人増えるのが決まっています。

また、コメントだと縦に長くなり見づらいので、専用掲示板を用意します。移転にあわせて告知できればと思いますので、しばらくお待ちください。

そして以下は個別レスで。

製品版・体験版ともに同じエラーがでたのですが…ディスクを起動しようとすると
Access violation at address 00409942. Write of address 00401000.
というエラーがでて起動ができません

「マイコンピュータ→光学ドライブを右クリック→開く(O)→thmj_setup.exeをHDDにコピー」でも動かないでしょうか?
また「開く(O)」で同じエラーが起きる場合、ドライブの故障かメディアの不良が考えられますので、別のCDを挿入して同じ操作をしてみてくdさい。

今回、自分のノートPCにインストールしたのですが、初めてインストールしたにもかかわらず、「プレイヤー名を前回登録時と同じにしてください」というメッセージが毎回出ます。
解決策はありますでしょうか?

「serialあっとamatukami.com」宛て(「あっと」を記号に変えてください)に、シリアルキーと登録しようとしているプレイヤー名をお送りください。

地霊殿卓で所持点数が20000と少なく設定しているのにトビルールがないのですがこの卓は何で所持点数を少なく設定しているのですか?

オカの数値を高めるためです。トビが無いのは一人負けの場合を考慮しての対応です。

コンテニューしてクリアをしても称号「一人遊びマスター」を獲得する

「一人遊び」「一人遊びマスター」はエンディングが条件ではありません。
かなり緩い条件にしてあります。

1.1aでオンライン対戦中、ルーミアの能力を使ったのにあなたの河が見えると報告されました。

ルーミアでエラーが起きる件も同様の原因でしたので、次のパッチで修正されます。

Share

「Webサーバー移転しました&コメントレス」への19件のフィードバック

  1. シリアルコードを入れていてもネットワーク対戦ができないようになってます。一昨日はできていたのですが昨日やるとできないようになっていました…
    ちょっと直し方がわからないので教えてください

  2. 永袁亭ストーリー 1stステージ 東四局以降
    東四:自分のてゐへの振り込みによる得点計算が2連続発生しませんでした。
    南一:てゐの自分への振り込みによる得点計算も同様でした。
    南二:うどんげのツモは得点計算が発生しました。
    南三:てゐの妹紅への振り込みによる得点計算は行われませんでした。
    南四:妹紅のうどんげへの振り込みによる得点計算も同様でした。

    東四局のバグ発生後からロン以外では計算されなかったようです。
    順位に関してはトップや最下位は関係無いように見えました。
    ちなみに得点計算画面は表示されます。計算のみ何も行われない(+○○点などが表示されてない)といった状態です。
    東四局から何も目立った症状も無く突然このような不具合が起きたので報告しました。
    既出、仕様でしたら申し訳ありません。

    ※発生時はVer.1.0です。更新内容に含まれてないようなので念のために報告しました。
    1.10a以外でのエラーは受け付けてない場合はスルーしてください。

  3. トラブルについては「東方幻想麻雀 バグ報告掲示板」に記入ください。

    >シリアルコードを入れていてもネットワーク対戦ができないようになってます。一昨日はできていたのですが昨日やるとできないようになっていました…

    オプションから名前の登録を行ってみてください。

    >東四:自分のてゐへの振り込みによる得点計算が2連続発生しませんでした。
    >南一:てゐの自分への振り込みによる得点計算も同様でした。
    >南二:うどんげのツモは得点計算が発生しました。
    >南三:てゐの妹紅への振り込みによる得点計算は行われませんでした。
    >南四:妹紅のうどんげへの振り込みによる得点計算も同様でした。

    何点の移動が行われなかったのかわかりますでしょうか。
    8000点未満だった場合、妹紅の能力により無効化されている可能性があります。

  4. パッチを当てたら名前の登録の半角に変えて文字を入力すると強制終了してしまいます

  5. 要望なのですが体験版と製品版の人が一緒に遊べるように、というのは
    やはり不可能なのでしょうか?
    グラフィックが表示されない、製品版キャラが使えないという制限は当然
    あって然るものですが、
    製品版が既に売り切れで入手不可能な現状
    やりたいけど体験版しかない、でも人がいないということで
    製品版ともども早い段階で人がへっていきそうなのが怖いので。

  6. 質問なのですが、今後再販の予定はありますでしょうか?あるとしたら、大体いつごろになりますでしょうか?
    家から一番近い、メロンブックス様の通信販売のページで品切れとされていて、入手が絶望的(各店舗にはまだあるのかな?)のようなので。

  7. こんにちは
    私は東方幻想マージャンをする韓国人です

    ほかではなく私は知人方々科 net にプレーしたいです

    しかしサイトでダウン吏案されます

    なぜかはモルゲッスブニだ

    たぶんこの文は翻訳機を使ったから文法であるが文章が以上することもできます

    意味がよく伝わったらと思う希望です

    私の mail 住所でパッチを送ってくださればアンドエゲッスブニカ?

    my mail address is

  8. あ! もう一つ
    ircはどんな server,channel これですか?

  9. 専門的なことはわかりませんが、体験版と製品版間の互換はシステム上100%不可能でしょう。残念ですが。

    その体験版最新Ver.からのバグ報告は需要ありますでしょうか。
    ネット対戦中、輝夜二人文二人・博麗神社の環境で、
    上家(文)打牌時残りツモ山一枚の状態で、下家(輝夜)のポンが認められる現象がありました。
    なお、その後対面(輝夜)はツモらされた白をツモ切り、流しマンガンを成立させています。その関係かもしれません。
    やむおえぬ仕様&既出&体験版のバグ報告不要でしたら失礼いたします。

  10. for saigun

    Hello, I’m 羊羹(youkan), a member of D.N.A.Softwares.

    If you can’t download the patch files, try these files.

    for ver1.0 or later
    http://unagiyoukan.net/data/files/890/thmj_r1.1a_update_pack.exe

    for trial version only
    http://unagiyoukan.net/data/files/889/thmj_webtrial_090307a_update_pack.exe

    These files are on my server, and I’ll follow future patches.
    Please check this URL if newer patches will release:

    http://unagiyoukan.net/mirror/?idmaker=304&mode=maker

    And about IRC, we don’t have a channel on it for this game.

    Thank you.

  11. >saigun氏

     こんにちは、羊羹@DNA-Sです。

     パッチが公式から落とせない場合は、以下のファイルを利用してみて下さい。

    製品版向け(ver1.0以降)
    http://unagiyoukan.net/data/files/890/thmj_r1.1a_update_pack.exe

    体験版用
    http://unagiyoukan.net/data/files/889/thmj_webtrial_090307a_update_pack.exe

     将来リリースするファイルは、以下のページにて掲載予定です:
    http://unagiyoukan.net/mirror/?idmaker=304&mode=maker

    IRCについては、特にゲーム用のチャンネルを設けて居ません。

    以上です。

  12. パルスィの能力を発動しているのに、たまに上家のツモアガリが軽減されないときがあります。
    発動後軽減されないのは二回見ましたが両方上家のツモアガリでした。

  13. 体験版をプレイしようとしたのですが、サーバーに繋がらず、公式から落とせませんでした。
    そこで、↑に出ている「うなぎようかん」さんの方で落とそうとしたところ、Ver0.6aのデータが見つからずアップデートできない状態です。
    今後上げなおしの予定はありませんでしょうか?

  14. >0.6aパッチ

    http://www.dna-softwares.com/article/131
    にございますので、こちらからダウンロードください。

    うなぎようかんミラーにはこのファイルだけピンポイントで抜けていたようですね。後でこのファイルもミラーをお願いしておきます。

  15. 誤植についてですが、バグ報告掲示板で報告しても大丈夫でしょうか?
    板が無かったので・・・

    ストーリー:妖怪の山
    ステージ:3
    「早苗」の「せっくなので打ってみましょうか」→「せっかくなので打ってみましょうか」

    です。

  16. Ver.1.1dですが、ネット対戦で同期ズレ?が起きて先に進まないという現象になったので報告させていただきます。
    そちらの方でも確認の上、対策をしてもらえるようお願いします

  17. こんばんは。
    東方幻想麻雀楽しませていただいています。

    Ver.1.1eではネット対戦が出来たのですが
    Ver.1.2aにアップロードしたらネット対戦できなくなってしまいました。
    何が原因なのでしょうか?

  18. 再アップしたら解決しました。

    お手数おかけいたしました。

  19. 最近はver2しか販売しておらず、オンライン対戦をぜひ行いたいのですがver1の再販は実現しないでしょうか?中古だとシリアルコードが使えないのでぜひともご検討お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください