東方幻想麻雀 Ver 1.2b/0.9b

そろそろ体験版の修正を終了したいなぁと思いつつ、新バージョンパッチです。
今回、プログラムにちょっとだけ手を入れたので「通信できなくなりました」などありましたらバグ報告掲示板に報告をお願いします。
(そんなに大きい修正ではないので、大丈夫だとは思うのですが)

東方幻想麻雀 Ver 1.2a → Ver 1.2b 修正パッチ

東方幻想麻雀 Ver 0.9a → Ver 0.9b 修正パッチ

修正点は「続きを読む」から。

今回のパッチでゲームが停止する問題がなくなればいいなぁ・・・。

  • フリテン判定が食い違ったためにネット対戦でゲームが停止する問題を修正。
  • 記録された対局室情報を復元するときに、半荘・東風の設定がボタンの表示と食い違う問題を修正。
  • 通信部分を調整

フリテン判定のミスは見逃しや役無しテンパイで発生していたので、それが原因で止まることはなくなると思います。

Share

「東方幻想麻雀 Ver 1.2b/0.9b」への7件のフィードバック

  1. 1,2bパッチ適用中にエラーが発生しました。

    [エラー]旧バージョンのファイル内容が異なります(MD5チェックサムが一致しない)

    とのメッセージが出ます。

  2. 私と同じ症状の方がいるようですね。
    Ver1.1eからVer1.2aへ修正する前にVer1.2(aではなく無印)のパッチを配布していた期間がありましたから、その期間に配布されたパッチだとVer1.2になります。従って、パッチを当てる順番は、1.2→1.2a→1.2bとなります。

    まず、東方幻想麻雀 Ver 1.2a/0.9a修正パッチの項目の、
    東方幻想麻雀 Ver1.1e→Ver1.2a 修正パッチでVer1.2からVer1.2aへ修正ができます。(Ver1.1eの部分はリンクの記述ミス?)

    その修正を行った後なら、Ver1.2bのパッチが当てられました。

    長文失礼しました。

  3. なんかまだ何回も止まります
    これは俺のネット環境が悪いのか・・・?

  4. 時々、ネット対戦時に誰か回線落ち?で永遠にその人から次の人に回らないバグ(CPUも臨時代走しない)が体験版の時からずっとあるのですが、改善されないのですか?

  5. 先程対戦していたら自分の下家で順番が止まり、それからすぐに対面がCPU代走に切り替わりました。
    そちらが原因かと思っていましたが・・・下家が止まってから5分以上経過してもずっと止まったままなので流石に待ちきれずにゲームを終了しました。
    これはバグなのでしょうか?

  6. 停止について対策を入れた1.2c/0.9cを公開しました。
    パッチのアップデートについても対策いれましたので確認ください。

コメントは停止中です。