東方幻想麻雀 チャットルーム

開発の片手間にそれとなく設置してみました。

東方幻想麻雀 チャットルーム

あんまり使われなかったり問題が起きたりしたら消してしまいますが、それまでは試験的に公開しますので待ち合わせや募集にご自由にお使いください。
私もちまちま参加しますので、直接言いたいこととかあればどうぞ。
(不具合報告はログに残したいためコメント欄に書いていただけると助かります)

Share

「東方幻想麻雀 チャットルーム」への12件のフィードバック

  1. 対戦をしていてかんじたことをいくつか
    ・チャットないし、最低限の定型文程度ができるようにしてほしい
    ・時間制限を選べるようにしてほしい。無制限や5秒など
    ・箱割れでとび終了有無しを選ばせてほしい。

    対戦をしていて思うのはやはり時間がかかる、テンポが遅いということでした。
    点数マイナスでリーチも出来ず延々やらされるのは厳しいです。

  2. 始めまして。
    早速ですが不具合報告です

    web体験版をインストールして起動したのですが、最初のD.N.Asoftwaresという画面のまま
    止まってしまい先に進みません。
    DirectXは最新のものを使ってます。

  3. >時間制限
    >箱割れ終了の有無
    現状では調整中ということでご了承ください。
    またこの機能の搭載は、クイックマッチに条件マッチングを付けないといけなくなるので、検討項目とさせてください。
    システム的には難しく無いのですが、インターフェースの修正がちょっと必要になりそうなので・・・。

    >点数マイナスでリーチも出来ず
    箱割れ続行ルールの場合にのみ、点数制限無しでリーチできるのがいいかもしれませんね。

    >D.N.Asoftwaresという画面のまま止まってしまい
    パソコンのスペックをお送りください。
    OS・CPU・メモリ・グラフィックボード あたり頂ければ助かります。
    わからない場合は以下のURLから「Microsoft(R) System Check Tool for PC Games」をダウンロードして起動した上で、保存/印刷で出てくる内容のうち「OS」「CPU」「メイン メモリ」「グラフィック」「DirectX」の項目を記載ください。
    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB643AF1-EEF7-41AF-908B-1FD9647396EE&displaylang=ja

    もしよろしければ、ご協力いただければと思います。

  4. 調べました

    OS: Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 Service Pack 2)
    CPU: Intel Celeron, ~1100MHz
    メイン メモリ: 254MB RAM
    グラフィック:
    Intel(R) 82810 Graphics Controller
    ビデオ メモリ 4.0 MB
    製造元 Intel Corporation
    ドライバ i81xdnt5.dll
    ドライバ バージョン 6.13.01.2872
    DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

    これじゃスペック不足ですかねぇ・・・

  5. >さるねこさん

    申し訳ありませんがスペック不足となります。
    記載していませんが、当サークルのシステムの最低動作環境は以下の内容となります。

    ・CPUはPentium3 1GHz程度のもの
    ・メモリは空き容量で256MB程度
    ・VGAはDirectX9対応のもので、VRAM16MB以上
    ・Windows2000/XP/Vistaに、DirectX9.0cをインストールしてあること

    ご利用のマシンですと上3つの項目を満たしていないため起動することができません。
    メモリとグラフィック(VGA)の増設を行って動作できるという程度になりますが、それだと新しくパソコンを買ったほうが良いということになるかと思います。

    大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

  6. 対戦中にエラーが出ましたので報告いたします。
    卓は霧雨魔法店プレイヤーは2人CPU代走2人でした。
    東四局で、私が牌を切った時に次のようなエラーメッセージが出て、OKボタンを押したら強制終了されました。
    Script Error at third call ‘On Sutehai’:(null)([string”g/algorithm/On Sutehai.lua”]/40):’setv’:関数の因数リストが正しくありません。

    報告は以上です。こちらのマシンのスペック情報なども必要でしたらお聞きください。なるべく早めに返信致します。

  7. >Script Error
    なんとなくここじゃないかという原因の部分を対応してみたので、次のパッチで対応される予定です。

  8. はじめまして。

    web体験版をインストールさせてもらったのですが、一人打ちができません。
    ネット対戦はできるのですが・・・

  9. 対戦中にエラー、というか気になる点があったので報告を。
    霧雨魔法店で、点がマイナスの状態なのでテンパッてもリーチが出来ませんでした。
    これは普通だと思うのですが、その後にアガリ牌を引いた時に何故かリーチアイコンが点灯していました。

    その時は普通に上がって、リーチを選択しませんでした。

  10. >trさん
    うは、確認します。ご報告ありがとうございます。

    >こんぶさん
    Web体験版はネットワーク対戦専用で一人打ちができません。ご了承ください。
    できるようになるかは完全に未定です・・・。

  11. 製作(バグ取り?)作業お疲れ様です。
    要望と質問を1つずつ

    要望ですが、現バージョン名をどこかに表示してもらいたいです。
    バージョンアップするときにちょっと不便かなと。

    質問は橙の能力で一発が3倍になるかどうかについてなのですが、
    能力発動時でも1翻役というのは仕様なのでしょうか?
    こちらで1翻と表示されたのを確認したのですが…。
    どちらにせよ数えだったから関係なかったですけどw

  12. >hiroさん
    バージョン名表記は先ほど公開した0.5cから搭載しました。

    >一発
    こちらは3倍の対象外となります。リーチ+一発で4つになります。

コメントは停止中です。