弊サークルソフトのVista対応について

メールで「Vistaにもえだんがインストールできない」とのお問い合わせがあったのですが、Vistaについては対応の表示がないソフトはサポート外とさせていただきます。どうかご了承ください。

で、お問い合わせ頂いた「もえだん」について、アクセス制限などの関係上何らかの設定は必要かもしれませんが、インストーラをバイパスすることによって一応起動できる可能性があります。他のソフトでも同様に回避できる可能性があります。

以下、簡単に方法を書きますが、この方法で動作することを保証するものではありませんし、不具合などが発生しても責任は負いかねますので、十分ご理解の上お試しください。また、下記方法に対してのご質問はご遠慮ください。

CD-ROMにあるインストーラのEXEファイルを、適当なアーカイバにて「開く」事によってファイルを抽出できる場合があります。手元では「ExpLZH」で展開できることを確認しました。そちらでファイルを取得し、適当なフォルダに展開することで手動でインストールすることができるかと思います。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください