コミックマーケット76新作

コミックマーケット76における、D.N.A. Softwares の作品は以下の2点です。
(7月25日 3時:東方幻想麻雀オリジナルサウンドトラック 公式サイト公開)

詳細は「続きを読む」から。

東方幻想麻雀 Revision2 アップデートディスク

東方幻想麻雀の大幅アップデートパッチです。このバージョンは以下のような内容になります。

  • 既存キャラクターの能力を変更・修正・調整。
  • 新キャラクター / アレンジキャラクターを追加。
  • 新しい能力卓の追加、既存の能力卓の設定の修正。
  • 新しいBGMを追加。
  • システムボイスの追加。
  • 3人打ち(CPU戦)の実装。
    (3人打ちは後日パッチでネット対戦に対応させます。予習ということでご了承ください)

アップデートには東方幻想麻雀のインストールが必要となります。このアップデートディスクにはネット対戦に必要となるシリアルキーは同梱されていません。
なお、店頭委託は9月1日(700円)の予定です。

東方幻想麻雀 オリジナルサウンドトラック

東方幻想麻雀 Rev.2までに使用された楽曲すべてを収録したオリジナルサウンドトラックです。全29曲。詳しくは「公式サイト」を確認ください。
店頭委託は8月16日を予定しています。

(委託)紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー

サークル「Frontier Aja」様の横アクションゲームです。
こちらの作品については上記URL先をご確認ください。

Share

「コミックマーケット76新作」への42件のフィードバック

  1. イベント価格値上げ?1500円じゃなく2000円?

  2. (Rev2と合わせて)2000円ってことじゃないかな?

  3. Rev2の分も含まれているのではないでしょうか?
    それと、コミケにいけない人は最短で半月はネット対戦が
    出来ない人もいるかも(募集している人がRev2だと)
    いけたとしても、買えるかどうかも・・・

  4. アペンドですか…。
    出たら買うかもしれませんが、プレイ人口も落ち着いて来てる感じな中
    有料パッチで出されると正直アペンド買った人と買わない人でプレイ人口が
    分断されて過疎りそうな気がします。
    サーバーの維持費云々でどうしても必要っていうならしょうがない気もしますが…。

  5. FE→SEですか。
    価格的には良心的。でもDL販売できると本当はうれしいんですが・・・
    サントラは個人的に歓迎。OGGから吸い上げたけどやっぱり
    ちゃんとしたCDで聞きたいからなぁ。

    アペンドは出来るだけ早めに展開して下さい。
    多分星蓮船にみんな流れていっちゃうだろうけど、卓に誰も来ませんでした
    というのは出来れば・・・

  6. 対戦鯖は同じにして、Rev2でも初期でも対戦できるようにして
    某ネトゲみたいに購入者だけキャラ解禁すればいいだけだった気もするけど。
    未購入者にはキャラ情報だけパッチで当てて使えないようにしておけばいいだけだし。

    それか、Reb2では初期との互換部屋を立てれる様にするとか、もちろんReb2使ってても新キャラ新卓は使えない使用で。

    いろいろな方法がある中でDNAさんがどの方法を取るか今から楽しみですw

  7. 個人的には通販しか入手手段が無いので、
    似た境遇の人も含めてDL販売賛成です…。
    通販で追加ディスクのみ500円だと、
    送料と手数料の方が大きくなるので…。

  8. 有料パッチは勘弁してほしいなぁ(笑)

  9. 追加パッチはDL販売をぜひお願いしたいですね
    委託だと時間差がひどいので・・・

  10. 店頭委託の予定時期がかなり遅い感がありますので
    同じく早期のDL販売等に賛成ですね

  11. 今年の夏コミはかなりの東方コンテンツ発表が多いですね。
    ご本尊の新作、黄昏様の追加アペンド、例のスパロボ風動画サークルの
    復活を欠けた新作&ローグRPG、突如現れた紅魔郷サークルのアペンド。

    そして幻想麻雀もアペンド系発売。某委託の紅魔城レミリヤも
    気になるところですが、DNA様も生産部数は多めにとって欲しいですね。
    マジでタマの奪い合いになる・・・なことないか。みんな100Kとか
    平気で使うからな(笑)

    夏コミいけない組の為に委託契約は早めにお願い致します。

  12. 全く関係はないのですけれど、過去作の
    神魔討綺伝ってもう買えないんでしょうか・・・。
    今回のコミケであればいいなあ。

  13. >イベント価格値上げ?1500円じゃなく2000円?
    >(Rev2と合わせて)2000円ってことじゃないかな?

    例大祭から2000円統一で頒布してますー。

    >プレイ人口も落ち着いて来てる感じな中

    まだ増えてきていて、そろそろ体験版のほうを終了させないとCPU足りないかもという状態です。

    >DNA様も生産部数は多めにとって欲しいですね。

    生産期間が取れないのでどこまで持っていけるか時間と体力と精神力の勝負ですね。
    ジャケット切るの面倒くさいんですよ・・・。

    >神魔討綺伝ってもう買えないんでしょうか・・・。

    後でDNAに聞いておきます。

  14. >討綺伝

    CD-Rでの再版予定はあります。(なんでCD-Rかといえば、プレスできる最低ラインを下回ってるからなんですが……)

  15. コミケでアップデートディスクだけって買えるんでしょうか?

  16. >>14の補足ですが、
    再版についてはコミケ「後」の予定です。コミケでは麻雀パッチの生産に集中します。

  17. >コミケでアップデートディスクだけって買えるんでしょうか?
    単品で買えます。

  18. 2日に仙台店のメロンブックスで東方幻想麻雀を購入しました。

    最新版にアップデートしたのですが、オンラインのキャラ選択画面で矢印で選択する方法と表から選択する方法ってありますよね?

    そこで表から選ぼうとすると、選べないのです。

    詳しく言うと、最初に選択されているキャラが霊夢だとしさとりを選択したいときに表から選ぶと普通はさとりが選択されますが、霊夢のままになります。

    バグでしょうか?またアンインストールすればいいのでしょうか?アンインストールすると今までのデータがなくなるのでしょうか?

    お願いします。

  19. >最新版にアップデートしたのですが、オンラインのキャラ選択画面で矢印で選択する方法と表から選択する方法ってありますよね?
    >そこで表から選ぼうとすると、選べないのです。

    その部分はバグがあり、カーソルキーでキャラクター選ぶ形なら正常に選択できるはずです。
    (そこが直ったパッチを出していないのです)

    全キャラ出現後であれば正常に動作します。

  20. レボリューション2のアップデートディスクはどこの店舗で予約できますか?またアップデートしないとネット対戦できませんか?

  21. レボリューション2ではなくRevision2でした。失礼しました。

  22. >アップデートディスクはどこの店舗で予約できますか?

    予約はまだ特にやってるという話は聞いていませんので、まだなんだろうと思います。
    ディスク自体は東方幻想麻雀の取り扱いを行っているショップさんすべてで取り扱っていただける予定です。

    >またアップデートしないとネット対戦できませんか?

    1.6と2.0混在の対戦はできません。また、1.6以前のものがネット対戦できなくなることもありません。
    ただ、体験版(Ver 0.xxx系)のネット対戦は8月末で終了する予定です。
    (ネット対戦以外はプレイできますし、通信挙動の確認は可能なので、体験版自体の公開は停止しません)

  23. 委託→売り切れ→入荷待ち→以降無限ループ見たいな人が出てきそうで嫌なんですが

  24. >結局DL販売はなしですか?

    正直なところやろうにも情報が無いので動きようがないのが現状です。
    ・400MB程度のファイルをダウンロードさせることの負荷
    ・セットアッププログラムの動作確認の問題
    ・ファイルのセキュリティの実情

    この辺の情報が一切掲載されてない&こちらもコミケ前で問い合わせしてる余裕が無い という理由で見送っています。
    また仮にDL販売を開始するとしても諸々の事情でパッケージ版と同タイミングになります。

  25. 環境をちゃんと分離して戴けるのはバージョンアップの宿命ですし、
    400MBの容量をDLさせるのは流石に今の世の中でもどうかなと思うので
    DL販売が難しい諸事情は理解できるかと。
    (もちろん並んで頒布してもらう人の件も)

    が、そうしたら9/1にはそれだけの本数出荷を見込んで戴けるということでしょうか?
    今までの人聞きからして、3回目の再販でようやく手に入れた人が居るくらいなので注目度は高いのでは。
    現在出庫したVer1系本数の6割くらいは9/1時点で全国に出荷して欲しいと思います。流石に転売ヤーに屈するのは嫌ですし・・・

  26. >9/1にはそれだけの本数出荷を見込んで戴けるということでしょうか?

    ショップの発注数越えて生産するような無茶はできないんで、その辺はご理解ください。
    (また在庫の段ボールの上に寝るとか嫌なので・・・)

  27. DL販売の件はアップデートディスクのみのことを言っているのですが
    (さすがに本体をDL販売するのは酷だと思います)

    それも難しいですか?

  28. アップデートディスクも300MB弱ですので内容は変わらないです・・・。

  29. コミケで結局何本ぐらい出すんでしょうね。
    噂で1000本とか聞きましたが。

  30. DL販売は厳しそうですね
    まあ気長に待ちますか

    返答ありがとうございました

  31. >「DLSite.com」とかはご存じですか?

    livedoorに買収されたところですよね。

    >コミケで結局何本ぐらい出すんでしょうね。
    >噂で1000本とか聞きましたが。

    嘘を嘘と見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい。

  32. 結局アップデートディスクは予約できないのでしょうか

  33. コミケで買ったアップデートディスクをPCに入れたところ、インストーラが起動せず空のCDとして読み込まれてしまいます。
    コンピュータから起動しようとしても同様にディスクの中が空というような状況です。
    私のディスクだけたまたまデータが入ってないような事はあるのでしょうか?

  34. >結局アップデートディスクは予約できないのでしょうか
    ショップ次第です。

    >コミケで買ったアップデートディスクをPCに入れたところ、インストーラが起動せず空のCDとして読み込まれてしまいます。
    >コンピュータから起動しようとしても同様にディスクの中が空というような状況です。
    >私のディスクだけたまたまデータが入ってないような事はあるのでしょうか?

    セーフモードで起動して試していただいて、それでも駄目なら交換対応とさせていただきたいと思います。

  35. メロンブックスのHPでみたのですが、サウンドトラックの入荷日が8月16日となっていますが、アップデートディスクは9月1日委託なので9月1日に入荷するのでしょうか。

  36. >サウンドトラックの入荷日が8月16日となっていますが、アップデートディスクは9月1日委託なので9月1日に入荷するのでしょうか。

    一応9月1日予定で動いています。
    予定なのでもう少し遅れるかもです・・・。

  37. •東方幻想麻雀 Revision2 アップデートディスク (500円)2限

    とありますが、2限とはなんですか?

  38. セーフモードでの起動も試しましたが読み込みすらしませんでした・・・。
    他のCD等は読み込めたのでPCの不具合ではないと思います。

  39. >•東方幻想麻雀 Revision2 アップデートディスク (500円)2限
    >とありますが、2限とはなんですか?

    「1人2枚まで」というのを2限と表現します。
    「1人5枚まで」なら5限、「1人1枚まで」の場合1限と表現します。
    コミケットでしか使われない表現ですね。

    >セーフモードでの起動も試しましたが読み込みすらしませんでした・・・。
    >他のCD等は読み込めたのでPCの不具合ではないと思います。

    serial☆amatukami.com(☆は半角@)までメールをいただけますでしょうか。
    おってディスクの郵送先の住所をお送りいたします。
    よろしくお願いいたします。

  40. 今年はコミケ反省会的な萎えラジしないんですか?

コメントは停止中です。